アクセスカウンタ

絹陶紙( けんとうし)

プロフィール

ブログ名
絹陶紙( けんとうし)
ブログ紹介
手作り作品をボチボチ紹介します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ギフチョウ
ギフチョウ 17日、ふれあいの森のカンアオイの保護地です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/18 18:30
桜に鶯
桜に鶯 今日(17日)、雨が降る前にふれあいの森へ行ってきました。 駐車場西の桜の木に鶯が。あるブログに「鶯が近くで鳴いたら、鳴き声を真似して出してみると鶯が縄張りに入り込んだのは誰? と様子を見に来る」とあったので鳴き真似をしてみたところ、この鶯が出てきました。 偶然かもしれませんが……。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 16:34
モネの池
モネの池 昨日(16日)、久し振りに「モネの池」へ行ってきました。日曜日だった所為か大層な混みようでした。 池の水の透明度がだんだん悪くなっているように思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 16:17
人道の丘公園
人道の丘公園 12日、八百津の杉原千畝記念館のある人道の丘公園へ行ってきました。 ナイチンゲールの像もありました。 像の後ろもそうですが、道中も満開の桜を見ることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 16:02
メジロと桜
メジロと桜 今日(10日)のふれあいの森です。 目白の嘴とその周囲が桜の花粉で黄色くなっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 16:41
鳥たち
鳥たち 6日に河川環境楽園北の林で鶯が何羽も鳴き交わしていました。 1度だけ姿を見せてくれましたがうまく撮れませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 18:17
雪割草
雪割草 先月末の我が家の雪割草です。 年々小さな株になって行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 17:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

絹陶紙( けんとうし)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる